(・ω・)『SPEC』シリーズがもっと好きになる!公式完全本『SPEC 全記録集』を購入しました!

20131223115624

ぴろ(@pironpan)です(・ω・)

『劇場版SPEC 〜結〜 爻ノ篇』公開から約3週間。これまでの『SPEC』シリーズの謎に迫る公式完全本が発売されたので早速購入しました。

【スポンサード リンク】


『SPEC 全記録集』

『劇場版SPEC 〜結〜 爻ノ篇』を観た人でも、まだまだ謎のままな部分があると思います。特に映画を観た直後は頭に「?」マークが浮かんだ人も多いのではないでしょうか。

このブログでも『結』に関しての記事を書いたのですが、書いた本人がビックリするほどたくさんの人に読んでいただいています。本当にありがとうございます!

演じていたキャストの方々ですらわからないことが多かったと言われているこの『SPEC』という作品。ついに公式完全本『SPEC 全記録集』が発売されました。Amazonでは発売前から予約分が完売してしまうほどの人気ぶりで現在も入荷待ちという状況です。

そんな全記録集ですが、Amazonでの予約を忘れてしまっていたので、書店で購入してきました。

主に書かれている内容は、

  • スペックホルダー設定
  • キャラクター設定
  • ファティマ第三の預言
  • 物語解説(起・翔・天・零・結 漸/爻・干)
  • 用語辞典
  • 3つの企画書
  • 『ケイゾク』から『SPEC』まで
  • キャストインタビュー(戸田恵梨香・加瀬亮・神木隆之介・福田沙紀・城田優・真野恵里菜・多田木亮佑・Simone・川島海荷・香椎由宇・フラミンゴ・夜ふかしの会・竜雷太・有村架純・北村一輝+パンチーズ・栗山千明・三浦貴大・岡田浩暉・松澤一之・載寧龍二・徳井優・KENCHI・遠藤憲一・大島優子・向井理)
  • スタッフインタビュー
  • 監督・製作者インタビュー
  • 監督・製作者対談
  • グッズ・ポスター紹介

となっています。全252ページで文字要素が多いのでかなりのボリュームです。作品中では語られることのなかったスペックホルダーの存在、そしてどんなスペックを持っていたのか。野々村係長の残した引継書の内容など様々なことが書かれています。

まだ全てを読み終えることはできていませんが、キャストやスタッフだけでなくこの作品に関わった全ての人の想いが込められた『SPEC』ファンにとっては必須な1冊になっていると思います!

気が早いですがDVDも早く出てほしいですね。笑

(ぴ・ω・ろ) (@pironpan)