(08・ω・23)ブロガーという新しい出会いに感謝「Neighbors NoDoor」 #ブロネク

20130824113628

ぴろ(@pironpan)です(・ω・)

Google+のハングアウト配信番組ブロネクのオフ会「Neighbors NoDoor」に参加してきました!

Neighbors NoDoor Tokyo

こういったブロガーイベントに参加するのは初めてでしたが、TDNスタイル(別名ただの飲み会)ということで気軽に……、嘘です。会場に着いてからしばらくきょどってました。笑

会場は代官山にある風土 Cafe & Bar「山羊に、聞く?」というお店。

中央には木のオブジェ?があったりしてなんだかオシャレなところ。さすが代官山!

20130824115534

乾杯の後は初対面の人に挨拶したり、ブログの話をしたり、親指シフト実演会が行われたり、iPhoneアプリの開発者さんもいらっしゃったので、アプリの話をしたりと皆さん盛り上がっていました。

僕はと言うと、初めてお会いする方ばかりなのに名刺なをまだ持っていなかったんですよね。
名刺がないからということでイベント前日に書いた参加者まとめの記事。
そのおかげで少しは知っていただけていたようで、なんとかアピールすることはできたのかな。とりあえず早めにブロガー名刺作ります!

あの記事をモブログで書いたことを話すとすごく驚かれたりもしたのですが、モブログしかできないんです。
PC開いてもブログを書く環境がまるでないので。笑

名前だったりURLはさすがにPCからコピーしましたが、あとは「ThumbEdit」と「DraftaPad」があれば書けちゃいます。

と、話は逸れてしまいましたが。笑
初めての方ばかりというのもあって、なるべくたくさんの方に挨拶できるように駆け回っていましたが、全ての方と挨拶することはできませんでした。

こうして挨拶していて気づいたのは、ブログやSNSだけでなく実際に会うということが大事だと再認識できたこと。
そして、これは一方的になんですが、ブロネクを見ているというのもあって、初対面にも関わらずどこかお会いしたことのあるような気がしてしまう方が多かったです。笑

そして、最後の締めはお馴染みハンサムさん。

20130824113623

この並びを見れただけでも参加した甲斐があったなと。笑

さいごに・・・

今まではアイドルが好きな人との繋がりばかりでしたが、ブログを書くようになってこうした繋がりが少しずつ増えてきました。

まだまだブログは始めたばかりですが、ブログを書いていなかったら、そしてブロネクがなかったら決して出会うことのなかったこの出会いに感謝しています。
ご挨拶できた方もできなかった方も今後ともよろしくお願いします!

写真は@mu_ne3さんのブログから使わせていただきました。素敵な写真ありがとうございます。